問1『プロフェッショナル』

一問一答で自分なりの答えを書いていこうと思う。

 

1回目は「プロフェッショナル」とはだ。ある分野のプロフェッショナルにスポットを当てて紹介するNHKの番組がある。その番組の最後にそのプロフェッショナルに対して発せられる質問が「プロフェッショナル」とは、だ。

 

僕がマイクを向けられる可能性は、今度躍進することがあったとしても限りなく低いんだけれど、こう問われたらどう答えるだろうか。自分への戒めも込めて、こう答えたい。

 

行動できることだ。

 

そう。プロフェッショナルとは行動できること。とりあえず行動する。悩んでいる時間が一番もったいない。行動できない自分に喝!